Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

ごあいさつ。

はじめまして、今日からブログを開設します、ケイです。

私は4月からワーキングホリデーでAustraliaのBrisbaneに行く予定です。

航空券、語学学校は既に手配済み。でもまだまだ準備しなくてはならない

ことはたくさんあって、不安もたくさんです。

3月末日までは仕事をしています。

専門職であり、少し特殊なところに勤務しているので、もちろん引き継ぎの

準備はしますが、最後の日まで何が起こるかわからないし、最後の日まで

しっかり働かなくてはならないようなお仕事です。

なので、準備を平行して行っていくことは少し負担でもあります。

いろんなことを決めていくのは清々しい一方で、やはり負担でもあります。

そんなプロセスを記録しておいたほうが良いのではないかと思って、この

ブログをはじめました。きっと、自分の力になると思うのです。

さてさて、まずはエージェントから言われた、保険の選択です。

ワーキングホリデーの保険、一体いくらくらいかけるのが通常なんだろう?

ちょっとそのあたりも明日調べないとなぁ。

私はいつも4月スタートの手帳を買っていて、新しいのをそろそろ買いに

行こうかなと思って、今日LOFTに見に行きました。

準備の記録とかもそっちのほうが良いのかなと思って。でも4月からし

1日1ページないんですよね、当たり前ですけど笑

今日は羽生選手、宇野選手が金・銀メダルを取った日でもあります。

演技を見ていると、この演技を作るのにどれだけの努力があったのだろう

と思って、少しうるっときました。

私たちはそこまで頑張ることはできないけど(あれができるのは当然極々

一部の人だと思う)、自分のやれることをもう1段階上げられるように

頑張ろうと思えたのでした。

最近ずーっとサボっていたので、速読英単語を久しぶりに読もうと思います。

私の英語力等についてもまたそのうち書けたら良いな。

ではでは。