Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【カフェ】DELLO MANO(デロマノ)

 

更新が滞っておりました、ケイです。

何があったというわけではないのですが、なんとなくパソコンを触る時間がなかったように思います…何してたんだ?笑

紹介したいことはたくさんあるのに、全然更新しないから全然消化されない!!

 

バースデーケーキってどこで買いますか?

突然ですが↑質問です。不二家のような大手お菓子屋さん、地元商店街にあるケーキ屋さん、デパートに入っているケーキ屋さんなどなど、結構買う場所はあるのではないでしょうか。

ブリスベンではカフェごとにそれぞれケーキを売っています。ただピースごとに切られたものがほとんどで、ホールで売っていることはまれです(たまにありますが)。そして『ケーキ屋さん』なるものを見かけることがあまりありません。

ただし私たちには誕生日もあるしクリスマスもあります!!今回は、そんな時にケーキを買う場所としておすすめなカフェ2つのうち、1つをご紹介します。

 

DELLO MANO.

そのお店がこちら。

www.dellomano.com.au

 

Brisbaneのまちなかにもあり、またNew Farmというまちなかのお隣のサバーブにもあります。現在全部で2店舗なようです。

f:id:australiakei:20190111111008j:plain

こちらはCityのお店。

 

迫力あるケーキたち。

おぉ、と目を見張らずにはいられないケーキがショーケースに外向きで飾られており、前を通るだけでもどんなケーキがあるのか見ることができます。上の写真の、滑るから気を付けてねマークが置かれているところですね、遠目ですが…見えますでしょうか。

また私の紹介する機会があるかわかんないからまぁ良いか精神で写真を撮っていなかったので、ホームページをご覧ください…すみません。ケーキのすごさがわかると思います。

 

ちなみに私がクリスマスの時に買ったケーキはこちら。

f:id:australiakei:20190111110444j:plain

 

2人だったので小さいケーキがよく、そうすると選択肢が少ない(大きいケーキが多いため)…ながらも4種類くらいはあって、あんまり日本にはなさそうということでパッションフルーツのケーキにしました!!これ、中身は何も入ってなくて、スポンジ?とクリームだけなのですが、スポンジ?も甘くて十分な味でした!!T2の紅茶によく合いました☆

 

カフェメニューも豊富。

ケーキだけでなく、カフェとしてコーヒーや軽食はもちろん、ブラウニーやクッキーなど小さなお菓子もたくさん置いています。

その中でもお勧めなのがホットチョコレート!!

f:id:australiakei:20190111111416j:plain

こちらで言うホットチョコレートは日本で言うココアです。

粉のかけ方がオーストラリアクオリティ!!でも味はたしかです。おいしい。

ケーキとコーヒーでカフェタイムを楽しむこともできますので、お誕生日とかそういう日じゃなくても、ケーキ食べたいなーと思ったときに気軽に入って、コーヒーと一緒に楽しめちゃうお店です!!

ちなみに訪問した日はちょっと気分が塞いでいた日だったのですが、これを飲んだらちょっと元気が出ました。そのくらい美味しく、おすすめです!!