Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく使うようになった英単語やフレーズ。

こんばんは、ケイです。 今日はこっちに来てからよく使うようになった英単語を紹介したいと思います。 一つ目はas well.日本にいるとよくalsoを使いますが、こっちではもちろんそっちも使いつつ、as wellのほうがよく使うなという印象です。文末にちょこっと…

お仕事探し 2:レジュメ配り編

こんばんは、ケイです。 さて、前回の続きです。 ブリスベンの中心部、所謂CBDにあって、そんなに忙しくもなく、ゆるゆる働けて、でもお客さんはオージーが中心で、休みも取りやすい職場はないかなー。週4くらいで働けるとちょうど良いかもなぁ。さて、オー…

お仕事探し 1:のらりくらり編

こんばんは、ケイです。 週末更新しますが、まさか次の週末になろうとは笑 というのも、仕事探しが佳境を迎え、ついに仕事が決まるところまでいきました。 そのせいで今週は学校を卒業したのにとてもバタバタしていたのです。 途中経過だと書けないことも多…

仕事探し。

せめて三日坊主にくらいならないとと思って頑張ってPCを開きましたが、今日はくたくたで明日もきっとくたくたで、三日坊主にすらなれるのか本当に怪しいです笑 というのも、明日で語学学校を卒業するため、いろいろとバタバタしています。 今日仕事探しでま…

まさかの半年弱更新してかなった…。

こんばんは、ケイです。 まさか、こんなに更新しなかったとは…笑 当たり前ですが、もう既にブリスベンです。もうすぐこっちに来て3か月になります。前にブログを書いた時にはまだ働いてたのかぁ、と不思議な気持ちです。 さて、やはりブログを書いたほうが…