Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【Australiaの紅茶T2】Fruitalicious.

 

久々のお茶投稿です。

australiakei.hatenablog.com

 

Black Fridayに買ったT2のハーブティ12個セットも、もう3個くらいは飲み干してしまいました。(下記記事参照) 

australiakei.hatenablog.com

 飲みたくなる種類は決まってきてしまいますね笑

 

今日紹介するお茶はこちら。

さっき飲み切ったFruitaliciousです。

www.t2tea.com

A tantalising mix of cranberries, blueberries, dragon fruit and goji berries, your taste buds will be deliriously screaming for mercy! It's sooo Fruitalicious, babe!

 クランベリー、ブルーベリー、ドラゴンフルーツ、そしてゴジベリーのそそる組み合わせ…あなたの味覚はその恵みのために夢中になって叫ぶでしょう!!それはとってもFruitaliciousですよ、あなた!!

ごめんなさい、まったく上手く訳せないです。訳せる人いたら教えてください…こういうネイティブが使うジョークも入ったような表現は本当に難しい…。

 

どんな味?

たくさんベリーが配合されていますが、多少酸っぱさはあるものの、強くはなく、後をあまり引きません。ローズヒップのような強さはないです。

フルーティな香りで落ち着いたり、リフレッシュしたりしつつ、爽やかな気分になれるようなお茶です。

フルーツ系の紅茶が好きだけど、酸味が強すぎるのは嫌だな、という人にはとてもおすすめです!!一方、ベリーの酸味を期待する人には物足りないかもしれません。

 

先ほどこれは飲み切ったので、割と自分の中ではよく飲んでいたんだなぁ、と。癖がそんなに強くない分、特にこれっていうものがない時にはよく飲んでいたのかなぁと振り返ってみると思います。

 

またしても、お茶に詳しいわけでもなく、コーヒーのカフェインを採ると手の震えなどが起きてしまい、コーヒー大国オーストラリアでコーヒーをあまり飲めないケイが、紅茶を自分なりに楽しんで、ちょこっと感想を独断と偏見で書いた記事でしたー笑