Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【Australiaの紅茶T2】T2の紹介。

 

おはようございます、ケイです。

突然ですが、Australiaはアボリジニ先住民族で、そこにイギリス人が入植してきた国です。イギリスと言えば紅茶。しかしイギリス文化をそれなりに継承しているAustraliaですが、俄然コーヒー文化です。
 
なぜそうなったのかまでは私は知らないのですが、この国の人たちは本当にコーヒーをよく飲むし、街中カフェだらけ。コーヒー>>>>>>>紅茶です。
 
しかし!!私はLong Black(Australiaの、日本で言うブラックコーヒーのこと)は飲めません!!飲むと後々震えとかがきます笑 なのでラテとかFlat Whiteとかしか飲みません(飲めません)。
 
そんな私がお勧めしたいAustralianブランドがT2!!
 

T2(ティーツー)とは

T2は1996年にメルボルンで生まれた紅茶屋さんで、本日現在日本未上陸です。
ベーシックな紅茶から、ハーブティー日本茶やウーロン茶など様々なお茶を扱っており、また茶器もモザイク柄のような独特のデザイン、色合いのものも多く、さらに簡単にお茶を淹れられ、しかもデザイン性にも優れているグッズまで。
Tea Timeを楽しく彩るための商品を幅広く揃えているお店です。

www.t2tea.com

 

English Breakfastはどこのブランドも出しているほどの有名なお茶ですが、Brisbane Breakfastなど、Australiaにちなんだ独自のブレンドティも置いてあり、本当にお土産にはピッタリだなぁと思います。
そして、日常生活にちょっと潤いをプラスするにももってこいだと思います。
ぜひ上のURLを覗いて、どんな茶器のデザインなのか見ていただきたいです。なんとも言えない色合いの柄がかわいらしいです!!
 
ちなみに私も茶器を最近大量購入していて、その時の記事がこちら。

 

australiakei.hatenablog.com

 

この時に買ったハーブティー12個セット(半額)をちょこちょこ飲んでいます。今も飲みながらブログを書いています笑

これから、ちょくちょくお茶のレビューもできたらなと思います。