Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【Australiaの紅茶T2】Relax.

 

しばらく更新が滞っておりました、ケイです。

何かと忙しくしておりました。今日は2件更新できたら良いなとうっすら考えています。

 

さて、今日はT2の紅茶をご紹介です。Black FridayでゲットしたT2 Twelveというハーブティの12個セットをレビューしていきたいと思います(下記記事参照)。

 

australiakei.hatenablog.com

 

australiakei.hatenablog.com

 

 

 

今日紹介するお茶はこちら。

www.t2tea.com

A smooth chamomile base with delicate lemon and floral flavours, a very pretty tea. 

繊細なレモンとフローラルな香りを伴った、なめらかなカモミールベースのとても可愛らしいお茶。 

 

今日現在オンライン上で売り切れとなっているので、もしかしたら人気のあるお茶なのかもしれません。

カモミールが全体的に強く、かと言って他の調合のせいか強すぎずに香りを楽しみながら飲むことができます。飲み終わった後には口の中に少しミントのようなすっきりとした香りと甘みが比較的長く残ります。レモンの効果でしょうか。

 

どうしてもカモミール=寝る前のイメージが強いので、寝る前に飲んで寝ると寝つきが良いのかななんて思ってしまいますが、日中にほっと一息つきたい時にも良いかもしれません。朝のバタバタしている時には向かないかな。香りのイメージ学習ってすごく強烈ですね笑 そもそもRelaxなのだから、バタバタしながら飲むことは矛盾が生じるのだろうと思います!!

 

飲みやすい、甘めでカモミールの味がしっかり、しかしくどすぎず楽しめるお茶です。