Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【映画のすすめ】ファンタスティックビースト

今日はレジュメ配りがてら街を歩いていると、映画館にたどり着いた。

タイムテーブルを見ると、なんと10分でファンタスティックビーストの続編がちょうど始まるではないか!!ボヘミアンラプソディーも良いなと思っていたけど、あと1時間くらいあったのでファンタビに。

 

日本のように『ticket』とか書いてあるところもなく、どこで買えば良いのかなとうろうろしていると、お姉さんに声をかけられ、どこでticketを買えるか尋ねると、日本にもある飲み物とかを買うところで一緒に買えるらしい。

カウンターのお姉さんにファンタビが見たいと言うと、なんかよくわかんないことを言われ、『ドリンクとセットとか言ってるのか?』と思ったけど、ただ次の10分後のやつで良いのかって聞いてるだけでした笑 小心者な私は“こんな英語も聞き取れないのに英語で映画見るのかよ』と思われていないか不安でしたが、まぁきっとそんなこともないでしょう。

 

そしてお姉さんが言うにはチケット1枚8ドルとのこと!!

えぇっ!!この物価の高いAustraliaで!?なんで!?と驚きましたが、平然とした顔でお金を払いました笑

 

かなり小さいシアタールーム。しかし椅子は高級ソファみたいなふかふか、そして広い!!ドリンクホルダーも、机が自分の前に出せるようになっており、画期的!!

 

日本の映画と同じように最初にCMがあるんだけど、日本より長い。そして暗くならない。内容がテレビCM?と思うようなものが多い。15分過ぎたくらいで、やっと本編へ。あ、ちゃんと電気が消えて暗くなった。と思ったけど、スクリーンの横にある非常口マークは消えないんだ!!日本では消えるのに!!

 

といった感じでした。もちろん全編英語だったので理解できたかと言えば全部は理解できていませんが、8ドルという手軽さを考えると、英語であったとしても損をしたとは感じないのではないかと思います。日本円で700円弱ですからね。

 

何もすることないなーっていう人は映画を観に行くことをおすすめします!!

私は近いうちにまた行く予定です^^