Australia生活。Brisbaneを中心に。

1年間、AustraliaのBrisbaneに住んでみて。ブリスベンの情報や、オーストラリア全般に共通する話、旅行に行った先の紹介などをしていきたいと思います。Visaはワーキングホリデー。諸事情あってゆるゆると生活しております。

【カフェ】おすすめRiver Bar & Kitchen(リバーバーアンドキッチン)。

 

こんにちは、ケイです。

今日はおすすめのカフェをまたひとつ紹介します。

その名もRiver Bar & Kitchen.

riverbarandkitchen.com.au

 

最高の立地と雰囲気。

Riverと言うだけあって、ブリスベンリバー沿いのレストランの密集地にあり、Story Bridgeを眺めながら、また風を浴びながら、川やフェリーを眺めながら食事を楽しむことができます。

f:id:australiakei:20181227165530j:plain

 

f:id:australiakei:20181227165617j:plain

 

これは前回モーニングを楽しんだ時の写真。

今日は夕方に行ってラテと軽食を注文しました。モーニングメニュー、昼夜のメニューに分かれていますが、コーヒーは昼夜でも楽しめます。

 

高級料理店が並んでいるところに位置しますが、コーヒー一杯でも入れる気軽さが素敵です。高級料理を食べなくても抜群のロケーションを楽しめる!!

近くにThe coffee clubというチェーン店のカフェもあり、より気軽なのはそちらかもしれませんが、少し落ち着いて過ごしたい、ブリスベンのlocalでフランクな人たちの楽し気な雰囲気に埋もれたいという場合にはこちらをおすすめします。

コーヒー自体の値段は他のカフェより高いということはありません!!本当にいつもたくさんの人でにぎわっています。

 

今日の経験。

ついでに今日の経験を。フランクな人が多いオーストラリア。時々見知らぬ人に話しかけられます。今日もお隣に座っていたおじさんに話しかけられました。

おじさんは娘さんと一緒に来ていたのですが、娘さんが席を外した時に話しかけてきました。どこの国出身ですか?から始まり、おじさんはオランダから来たとのこと。娘さんがシドニー大学を終えて、少しオーストラリアを回ってからオランダに帰るとのこと。日本には東京に来たことがあり、ちょうど雪が降るレアな日だったとのこと。

世間話をしつつ、オランダと言えばこれだよねとミッフィーの画像を見せると、とてもテンションが上がり、ナインチェ!!と。ナインチェオランダ語ミッフィーのこと。オランダのこどもはみんなナインチェの本と一緒に育つと言っていました。

ディックブルーナだよね、でも去年あたりに亡くなったよねと話すと、そうそうと盛り上がりを見せました。

その後、少し会話をしてさよならをしました。

 

以前私もコロンビア人に、日本といえばドラえもんだよねと言われ、なんで知ってるの!?と盛り上がったことがありました。

各国のことを少しでも知っていると、お互い嬉しいし、会話も弾むなぁと改めて実感したのでした。世界を知ること、大事。風車や干拓は英語でなんというのかわからず、会話に盛り込めませんでした笑

 

そんな経験もできちゃうかも?なこちらのカフェ、おすすめです。